引越しのマンション養生(ようじょう)

 

新築マンションの一斉入居のためエントランスホール、エレベーターに施した養生を紹介します。

引越しの養生は、家具などを搬入する際に建物にキズがつかないように、床にシート、壁にはパネルを貼って保護することです。

養生したマンションはこちらです🔗グランディアソラーレ長丘


新築マンションの一斉入居?ですけど

簡単に言うと新築マンションを購入された方の、入居のための引越しや新しく購入された家具の搬入などが一斉に行われます。

その際に、搬入がスムーズに、また業者の間でトラブルの無いよう、マンション購入者ごとに搬入時間を割り振りする事を言います。

では本題の養生です。

まず、エレベーターからエントランス入口までブルーシートを敷きます。
テープで固定
DSC_0064

その上のから、台車が通る位置に固めの床パネルを敷きます。
DSC_0066

エレベーターの周りを、家具や台車が当たりそうな部分に、なるべく隙間なくパネルをテープで貼り付けていきます。
この辺りが特に、台車や家具が当たって破損する場所です。
念入りに養生します。
DSC_0072
DSC_0073

エレベーター内も隙間なくパネルを貼っていきます。
手すりもパネルで巻きましたけど、写真がありませんでした(;_;)
DSC_0063

こんな感じに仕上がります。
DSC_0074

目立つ所にアシスト君のパネルを貼って完成(*´∀`*)
DSC_0075

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

アシストマークはfacebook、twitterもやってます
 
facebookページ
 
twitterページ

 

荷造りのコツ 引越までの手続き キャンペーン実施中 求人情報