2016年1月福岡、雪での引越しトラブル

DSC_0118

福岡県那珂川町で撮影

福岡、2016年1月23、24、25日に降った雪での、引越しトラブルをまとめておきます。

降りましたねー(・_・;)

高速道路に限らず場所によっては一般道まで通行止めになり、とにかく渋滞がひどく、幹線道路など完全にマヒしてました。

一部のお客様には、引越し日を変えてもらったりと、大変ご迷惑をおかけしました。

 

トラブルはいろいろありましたが、まず渋滞して時間通りお客さんの家に到着できませんでした。

なんとか到着して荷物を積んで新居に移動する際も、お客さんのタイヤチェーンが無く車が出せなくて、お客さんが新居に移動できない現場もありました。

タクシーもなかなか捕まらない状況でした。

これは、お客さんにトラックに乗車してもらって解決しました。

 

どうしようもなかったのが長距離のお客さんで、JRコンテナを使って他県から福岡のコンテナターミナルまで荷物は届いたのですが

コンテナターミナルのリフトが雪で動かせなくて、重ねてあるお客さんの荷物の入ったコンテナが降ろせなくて、荷物の引取ができず、新居への配達ができませでした。

コンテナターミナルのイメージはこんな感じです。JRコンテナって?🔗JR貨物HPコンテナ

細かいところでは、作業現場でトラックとお客さんの家を往復して積み込むのですが、路面の雪が溶けドロドロになり靴の中まで濡れて、とても作業のしにくい状況でした。

福岡市内は冬でもあまり雪が降ることがないので、今回のようにまとまって降ると物流への影響はとても大きいです。

一方では、子供達が楽しそうに雪だるま作ってましたけどね(笑)

アシストマークでは事故もなく、無事に業務を終えられたのが幸いでした。

最後までご覧頂きありがとうございました。

facebookページ
 
twitterページ

 

 

 

 

荷造りのコツ 引越までの手続き キャンペーン実施中 求人情報